申込み

まず,各コース共通の参加資格と,参加できない方をご確認ください.
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☆参加資格 下記の条件にすべて該当する方
  • 本試験後,「解答内容」「合否」「スコア」を知らせていただける方(公表はしません)
  • 教室の机やイスの準備・後片付け,清掃に協力していただける方
  • 積極的に勉強会に参加できる方
    ※iTACの勉強会では,講師からの講義のほか,
    講義中の指名やグループ討議もあります.
    勉強会には,「出席」だけではなく「参加」するという心構えでお願いいたします.
☆参加できない方 下記の条件のいずれかに該当する方
  • 情報処理技術に関する講師および執筆を生業とされている方
    ※上記に該当される方は,アイタック事務局までご相談ください.
  • 申込みをされていない方
    ※申込者以外の無断出席は固くお断りします.
  • 勉強会の秩序/講義の進行を乱す方
  • 申し込みに虚偽の内容があった方
  • 「費用が安いから」という理由で参加を希望する方
  • その他iTAC事務局および講師の判断で参加をお断りする場合もあります.
    ※iTACの勉強会は,技術の研鑚と塾生同士の相互交流の場です.
    同じ目的を持ったメンバーが協力し合うことにより,個人のモチベーションが上がり
    勉強会の効果が上がります.無用なトラブルを避けるため,
    ご理解とご協力をお願い致します.

☆申込方法
  • アイタック事務局宛にメールを送信して下さい.
  • メールの「件名」は,"[iTAC] entry"としてください.
  • メールの「本文」に以下の内容を記載して下さい.
    1. コース名
    2. 氏名(漢字)
    3. 氏名(ひらがな)
    4. ハンドル名
    5. 連絡先メールアドレス(少なくとも2日に1度程度は,お読みになるアドレス)
    6. 郵便番号
    7. 住所
    8. 電話番号
      (緊急のご連絡が必要な場合がありますので,
      可能であれば携帯もしくはPHSの番号をご登録ください)
    9. 2017秋期試験の受験予定種目
    10. 過去の論文コースの受講経験,ある/ない
    11. 午後U論文試験の受験経験,ある/ない
    12. 講師へのメッセージ
    13. ページ冒頭の「参加資格」「参加できない方」の内容を理解し,同意した/同意しない
    14. 部分参加ご希望の方は,参加日程.
    15. その他,事務局への連絡事項など.
  • 事務局は申し込みメールを確認した時点で名簿にハンドルを記載します.
    折り返し,事務局から費用などの詳細を含め確認メールをお送りします.
    確認メールの内容について,
    メールにて「同意」の旨,回答いただいた時点で正式な受付といたします.
  • 先着順で受付いたします.応募者多数の場合は参加をお断りする場合があります.
  • 申込受付,受講者名簿更新は手作業のため,
  • ホームページへの反映に2日〜3日程度のお時間を頂戴します.ご了承下さい.
  • 勉強会終了後には懇親会を開催いたします.積極的にご参加いただければと考えます.

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